2015年6月6日土曜日

ebayでお買いもの

ebayはヤフオクと違って参入障壁が高い。
 
まあ、日本語でかいてあればいいのだか、なかなか英語だから、欲しい情報が見つけにくい。
 
まず、ebayで出品するには、セラーは何点かを先に買わなくてはならないことだ。
 
オークションも定価販売もあるなかで、そのどちらも経験して、バイヤーとしてセラーの振る舞いを、先に学習しておくべきだそうだ。
 
数日、前から何度も挑戦しているのだが、結局は海外発送ができないかもしれないというので、最後のボタンを押すのを躊躇してしまった。
 
さて、ebayの初期画面はこれだ。
 


検索画面で海外発送okも入れて検索してみる。
 



shippingでworldwideを確認して「buy it now」を押してみる。


送付は二通りあるが「USPS Priority Mail International」は25$くらいするので

■USPS First-Class Mail International

亀にも匹敵する遅さ(遅すぎて孫が生まれる)

■USPS Priority Mail International

とにかく遅い(1~2週間で到着)

それでUSPS First-Class Mail Internationalを押してconinueを押した。



送料込みで約12$だ。
Payを押して次の画面で終了だ。
これからどういう形で取引が進むのかをレポートしてみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿