2015年6月1日月曜日

Paypalとの連携

なにも知識がないという事は、英語で示されると強烈に感じてしまう。
 
日本語なら少しの経験でニュアンスが分かるが英語では無理なようだ。
 
Paypalに申し込んでebayで出品の情報を書いて、ボタンを押す。
 
そのまま出展されると思ってた。


draftsというのは下書きに登録されたということだ。

商品の登録時に3つの選択がある。


真ん中のrecommendと書いてあるので、これを最初に設定した。

だれでも初心者が考えるのはPaypalに登録した際に、Paypalに入金があった場合、引き出す銀行口座を書いておくことだ。
 
それは行っていた。
 
後に知ったのだが、この真ん中のrecommendは「ebay→セラーの口座」に入金があって、それが何円ほど振り込まれたのかを調べてebayに報告して、最初の出品が出来るという流れだ。

それで登録した銀行口座を数日間も銀行に通って残高を見た。
結局5日たっても振込がされない。
 
それで、ボタンを真ん中を押すのを止めて、一番上のボタンを押した。
 

すると「アカウントの登録はほとんど完了しました」というメッセージが流れた。
やっと登録できたと思い、再びebayにログインした。
 
未だに商品は「下書き」にある。

また数日間もまったが、づっと下書きのままだ。
 
待てよ!
 
真ん中のrecommendが「ebay→セラーの口座の振込」なら、上のボタンは「ebay→paypal→セラーの口座の振込」で、口座の確認の認証があるはずだ。
 
調べてみると、ようやく見つかった。
しかし、まだまだドツボに入るとはこの時には、まだ分からなかった。













0 件のコメント:

コメントを投稿